仙台青年(仙台YMCAニュース)Web版

3.11 こども文庫のご案内(主催・石巻広域ワイズメンズクラブ)

3.11こども文庫開催 日付 2021年1月9日(土)、2月6日(土)、3月6日(土)時間 13:30~15:30場所 YMCA石巻センター(旧石巻栄光幼稚園園舎2階ホール)内容 ①みんなでリトミック! 楽しく!楽しく!体を動かそう!石丸由理先生と!   ②「3.11」ってなんだろう? 2011年の東日本大震災を絵本でお話ししましょう。 インターネットで日本中のお友だちといっしょに!1月の読み聞かせ絵本は、『はなちゃんの はやあるき はやあるき』他です。会場で「Zoom」を使います。ご自宅から参加くださる方も大歓迎です。URLをお知らせしますから、右の電話番号へ、どうぞ、お…

仙台YMCAバザー、チャリティ―ラン、クリスマス中止のお知らせ

いつも皆様に感謝申し上げます。 2020年度に開催予定の仙台YMCAバザー、仙台YMCAチャリティーラン、仙台YMCAクリスマスは、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、中止といたします。 皆様のご健康を心からお祈りいたしております。 なお、仙台YMCAチャリティゴルフにつきましては、規模を縮小して実施いたします。 お問い合わせは、仙台YMCA(022-222-7533)まで

仙台YMCAバザー日程変更のお知らせ

いつも皆様のご支援に感謝いたします。 例年6月に開催いたしております仙台YMCAバザーは、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため10月11日(日)に実施いたします。 内容につきましては、決定し次第ご案内させていただきます。

【東日本大震災追悼メッセージ】10年目の被災地に向かって

日本基督教団石巻栄光教会 川上直哉マタイによる福音書11章28~30節すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである。 東松島市東名に「ラーメン楓」というお店があります。そこは、震災直後から展開しているキリスト教の支援センターです。主に子どもたちへの支援を、津波で完全に破壊された場所で手厚く行っていることで定評のある、とても大切な私たちの仲間の拠点です(ぜひ…

仙台YMCAと共にいてくださるみなさまへ

主の御名を讃美いたします。東日本大震災から9年の月日が流れました。2011年3月11日、その日に起きた経験のない大災害による悲しみと困難は、津波被災地、福島第一原発事故被災地のみならず、日本全国そして日本に思いを寄せる世界中の人々に、いつも通りの生活がいかに自分にとって大事で幸せなことだったのかを知らせてくれました。2011年秋頃、南三陸町志津川の被災した総合防災庁舎跡近くに、「昔のままの未来にむかって」と、泥で汚れ傷んだべニア板に黒ペンキで書かれた被災者からのメッセージを目にしたことを、今でも忘れることが出来ません。家族や友人を失い、思い出のつまった家も失い、楽しかった昔の思い出も失い、明日…

2020年度職員追加募集 

2020年度職員を追加募集いたします。職員採用試験 2月16日(日) 午前9:00~応募締め切り 2月7日(金)午後4:00ご興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください。TEL 022-222-7634 / FAX 022-222-2952/ E mail honbu @sendai ymca.orgまた、事前に合同説明会も実施いたします。2月1日(土)午前10:00~ (事前申込みが必要です)是非ご参加ください。お待ちしております!上の募集日程のPDF画像をクリックし、スクロールしていただくと各法人の募集要項や応募用紙をご覧いただけます。

2019年度仙台YMCA採用試験のお知らせ(更新)

以下の通り2019年度職員採用試験を行います。2019年度仙台YMCA職員募集日程等1.合同説明会  第1回 7月8日(日) 午前10時〜正午     第2回 8月4日(土) 午前10時〜正午  第3回9月15日(土)午前10時~正午  第4回10月14日(日) 午前10時〜正午   第5回11月11日(日)午前10時~正午  第6回12月9日(日)午前10時~正午 追加しました      ※会場は、両日共に仙台YMCA(仙台市⻘葉区⽴町9-7)です。   ※説明会への参加希望者は事前に応募書類提出先に電話、FAX、又は Emailでお申し込みください。        E‐mailの活⽤にご協…

仙台YMCAクリスマス12月1日(土)開催!チケット販売中!

留学生とともにクリスマスを祝う国際青年クリスマスが、今年も行われます。今年は、会場を仙台YMCAに移して実施いたします。特に留学生は、多くの方が帰国する中、日本にいて勉強を続けている方々です。ぜひ、いろいろなつながりを感じて、日本を楽しんでいただきたいと願います。ぜひご参加ください。仙台YMCAクリスマスサイト